忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このイラストは、何年か前のアニメロサマーライブにて、ゆかりんと奈々チャンがデュエットした時の様子を描いたものです。
当時歌った曲は、残念ながらなのは関連曲ではなかったですが、僕にとってはなのはとフェイトがデュエットしてるように思えたのでした。
衣装はその時二人が着ていたもの。
袖やタイの色がなのは&フェイトの魔力光と同じ事からも、恐らくそう言う解釈を狙っていたであろう事が伺えます。

モノクロ版は以前仕上げて、同人誌の扉に使ったりしてたのですが、カラー版はまだでしたので、この機会に着色してみました。
『この機会』とは何かと言いますと、某TV局にて放送された『新世紀アニソンSP3』にて、ゆかりんと奈々チャンが『Innocent Starter』と『Little Wish』をデュエットしていたのです!
そうです、これが見たかった!
数年越しの願いが叶った瞬間でした。
PR
後は製本を残すのみとなりました。

相変わらず直前まで作っておりますが、実は前日のこの時間にこれほど落ち着いて作業していられるのは、当サークル始まって以来の快挙なのです。(えー)
今回は(時間的にも力量的にも)大したモノは作れないのは解っていたので、始めから薄っぺらい物を作ろうと決めておりました。
それでも限られた時間の中で、前回(夏コミ)よりも多いページ数の物を前日までに完成(現時点では見込みですが)まで持って来れたのは、少しは同人活動がレベルアップしたのかな、と勝手に思っております。

内容的には全然レベルアップしてませんけどね!(えー)
今回も、なのはファンでも解るかどうか怪しいネタが多数御座居ます。
八神はやて=植田佳奈はまぁ解って貰えるとしても、『社会的に抹殺』発言までカバーしてる人は、果たしてどれくらい居るのやら…。

…と、こう言った不安もいつも通りですが、明日12月31日は西つ-14aで、おっかなびっくりお待ちしております。

 新刊 週刊少年リリカル ¥100
目印は、↓画像のフェイトさん。
今回、自分の絵柄で描いたページが少なかったので、表紙くらいは自分の絵柄で描きたかったのと、本文でドラゴンボールネタを描いたので、それ繋がりでサイヤ人の鎧を着せてみました。



珍しく当日になる前に告知しますよ。(えー)

実はこの忙しい時にコミケに受かってしまいまして。
申し込んだ当時と現在とでは、僕の状況も周りの環境も違いますから、正直この当選は手放しで喜べない所があります。
ですが、参加したかったのに落選してしまった人達の事を考えると、せっかく受かったスペースを無駄にしてしまっては申し訳が立たぬと言うもの。
薄っぺらい本でも良いから用意しようと、現在製作しております。

と言うワケで、今度の冬コミでは12月31日(木)、西館つ-14a(なのは島)にてお待ちしております。
今回は、上の画像のようなマンガネタを用意しております。
上のは今話題のマガジンのアレが元ネタですが、ネタとしての汎用性の高さは秀逸。
はやてファンには怒られそうですが(汗)。
告知と呼ぶにはあまりにも遅い…と言うか、もう既に今日なのですが(汗)、冬コミ3日目にサークル参加致します!
場所は東カ-05a、リリカルなのはスペースになります。


コピー誌 『八神家本あります?』
一部200円にて領布予定

なのはバンドのボーカル陣もコスプレして売り子に駆け付けてくれましたので、是非足をお運び下さいませ。


…因みに、まだ完成しておりません(爆)。
これから裏表紙の着色だっ!
間に合うとは思いますが…ね、寝る時間がぁ~orz


ライブに出まーす!
今度はなのはバンドです。
しかも2回!!

以下、mixiから詳細を転用。

時空管理局軽音楽部 Starlight Breakers
2ndライブ
【日時】 2008年5月10日(土) OPEN 16:30/START 17:00
【会場】両国フォーバレー
【料金】前売・当日共に1,500yen+ドリンク代(500yen)
【出演】
・時空管理局軽音楽部 Starlight Breakers
・ねくしぃ
・Blue Magenta
・あいびき

ご予約の際は下記サイトよりお願いします。
MAGI!!!!!
※開演時間が若干早いので御注意下さい。 特になのはバンドは初っ端なので、いつものダメ系ライブの時間に来ると終わってる可能性があります(爆)。
尚、会場前でのたむろは近隣の住宅に迷惑がかかりますので、御遠慮頂けますよう御願い申し上げます。



リリカルなのはオンリーイベント「リリカルマジカル4」
コチラのアフターイベントで、ライブやらせていただきます☆
日程:2008/05/18(日)
場所:太田区産業プラザPIO 1F大展示ホール
イベント自体は11時~ですが、ライブの開始時刻は15:30くらいの予定です。(進行状況により若干前後する可能性があります)
カタログの販売状況により、入場無料になっている場合もありますが、是非即売会から御参加を!

ついに念願叶い、オンリーイベントでのライブをやらせて頂く事になりました。
元々期間限定活動でしたので、このライブを以って当バンドは解散致します。
悔いの残らぬように、全力全壊(違)で頑張ります!!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WEB拍手

カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
サイファー
性別:
男性
自己紹介:
シスプリをきっかけに同人活動を開始。
サークル『ORAジャーナル』にてひっそりと活動中。
現在はファン活動の一環としてダメ系バンドをやってたりもします。
担当は音撃鼓。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]