忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去る6月26日(土)、およそ2年ぶりとなる、栗林みな実さんのライブに行って参りました。
いやぁ~やっぱり好きなアーティストのライブってのは良いですなぁ~。
いたく感動しましたので、記念に一枚。
もはや彼女の存在は、生きがいと言っても過言ではありません。

絵を描く事自体(まぁ事情もあって)久々なのに加え、実在の人物を絵にするのって多少抵抗が無くもないのですが、描かずにはいられなかった。

ついでと言ってはなんですが、何年か前にライブに行った際描いたものも上げておきますね。
…当時とやってる事が変わらんと言うか…(汗)。

PR


久しぶりに落書きをUP。

ダメ系バンドマンにとって、今期最も注目の番組『けいおん!』。
バンドマン以外にもかなり好評な番組のようです。
同人作家の食いつきも非常に良い…のですが、どこのイラストサイトに行っても、描かれているのは澪ばかり。
右も左も澪澪澪…。

律なんて殆ど居ません。
たま~に集合イラストの中にポツンと居るくらい…下手すりゃ集合イラストの中にさえ居ません。

ドラムをかじっている僕としては、律を応援したい所なのですが、一体どこに行けば律分を補給出来るのか…。

…そうか。
無いものは、自分で描けば良いんだ!
これぞ同人スピリッツ!!

と言うワケで、同じドラマーと言うポジションとして、律支援イラスト投下ですよ!
数少ない律ファンの方々の、ほんの少しでも足しになればと思います。

髪はもっと簡単に塗っても良かったかなーと思います。
デコ丸出しのキャラは輪郭がハッキリ出るので、ちょっと気を使って描きました。
楽器は…正直描くのめんどかったorz
劇中では演奏中はジャージですが、単に制服姿が描きたかったので…。


さてさて、けいおん!第2話での唯の台詞…
「律っちゃんて、ドラマーって感じだよねぇ~」

…キミ、ドラムってバカな人がやる楽器だと思っているだろう…?


………くっ…反論出来ん…!!orz
本日は冬コミ2日目ですね。
ここで当サークルのあまりにも遅い告知(汗)。
いや、直前まで本が完成するかどうか解らなかったものですから…。

友人のガンダム00本にイラストで参加させて頂きました。
西や-13にて扱っておりますので、お越しの際は是非お手に取ってみて下さい。
情報が不確定でして、13のaかbか解りませんので、下のスメラギさんを目印にいらして下さいませ。



それでは皆さん、良い御年を。


涼宮ハルヒ初描き。
後々合成するので、不要な部分はオミット、もしくは適当(汗)。
足なんて飾りです!
相変わらず、忙しい日々が続いております…。
いや、時間はそこそこあるんだろうけど、落ち着いて絵を描ける程じゃないし、何より仕事の後は気力が無いorz

とりあえず、WEB拍手のログが流れてしまう前にレスしときますね。

>『らっきーちゃんねる』はらき☆すた内のミニコーナー(?)もしくは同名のラジオのことかと思いますー詳しくははこちらをチェキです♪ http://www.lucky-ch.com/ (EGG

>それかも?EDちょっと前にピンク髪と地味男がやってるコーナです。

御二方、情報ありがとうございます。
先日、ようやく2度目のらき☆すたを見ました。
あぁなるほど、ピンク髪の娘は確かに夏っちゃんが似合いそうですね。

因みに、ここで言う『あぁなるほど』とは、『アナル程』と言う意味ではありませんよ?(誰も聞いてねぇよ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEB拍手

カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
サイファー
性別:
男性
自己紹介:
シスプリをきっかけに同人活動を開始。
サークル『ORAジャーナル』にてひっそりと活動中。
現在はファン活動の一環としてダメ系バンドをやってたりもします。
担当は音撃鼓。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]