忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このイラストは、何年か前のアニメロサマーライブにて、ゆかりんと奈々チャンがデュエットした時の様子を描いたものです。
当時歌った曲は、残念ながらなのは関連曲ではなかったですが、僕にとってはなのはとフェイトがデュエットしてるように思えたのでした。
衣装はその時二人が着ていたもの。
袖やタイの色がなのは&フェイトの魔力光と同じ事からも、恐らくそう言う解釈を狙っていたであろう事が伺えます。

モノクロ版は以前仕上げて、同人誌の扉に使ったりしてたのですが、カラー版はまだでしたので、この機会に着色してみました。
『この機会』とは何かと言いますと、某TV局にて放送された『新世紀アニソンSP3』にて、ゆかりんと奈々チャンが『Innocent Starter』と『Little Wish』をデュエットしていたのです!
そうです、これが見たかった!
数年越しの願いが叶った瞬間でした。
PR


去る6月26日(土)、およそ2年ぶりとなる、栗林みな実さんのライブに行って参りました。
いやぁ~やっぱり好きなアーティストのライブってのは良いですなぁ~。
いたく感動しましたので、記念に一枚。
もはや彼女の存在は、生きがいと言っても過言ではありません。

絵を描く事自体(まぁ事情もあって)久々なのに加え、実在の人物を絵にするのって多少抵抗が無くもないのですが、描かずにはいられなかった。

ついでと言ってはなんですが、何年か前にライブに行った際描いたものも上げておきますね。
…当時とやってる事が変わらんと言うか…(汗)。



こっちで告知すんの忘れてた…!!
結局直前告知かよ…orz

もう明日なんですが(汗)、2月6日(土)、なのはバンドこと『時空管理局軽音楽部 Starlight Breakers』でライブに出演します。
イベントのホームページはコチラ。
http://pocky.real-sound.net/aa2/index.html

当バンドは2008年の5月に、目標であった同人誌即売会のアフターイベントでのライブを果たし、その後は活動していなかったのですが、この度のなのは映画化にあたり、再度なのは熱が上昇致しまして、活動再開の運びとなりました。
今回のレパートリーは、映画内でもBGMとして使用されていた懐かしのあの曲や、A'sにおけるラスボスフルボッコ曲、話題の映画曲など取り揃えてお送り致します。

僕たちの全力全開、是非御覧になって下さい。
後は製本を残すのみとなりました。

相変わらず直前まで作っておりますが、実は前日のこの時間にこれほど落ち着いて作業していられるのは、当サークル始まって以来の快挙なのです。(えー)
今回は(時間的にも力量的にも)大したモノは作れないのは解っていたので、始めから薄っぺらい物を作ろうと決めておりました。
それでも限られた時間の中で、前回(夏コミ)よりも多いページ数の物を前日までに完成(現時点では見込みですが)まで持って来れたのは、少しは同人活動がレベルアップしたのかな、と勝手に思っております。

内容的には全然レベルアップしてませんけどね!(えー)
今回も、なのはファンでも解るかどうか怪しいネタが多数御座居ます。
八神はやて=植田佳奈はまぁ解って貰えるとしても、『社会的に抹殺』発言までカバーしてる人は、果たしてどれくらい居るのやら…。

…と、こう言った不安もいつも通りですが、明日12月31日は西つ-14aで、おっかなびっくりお待ちしております。

 新刊 週刊少年リリカル ¥100
目印は、↓画像のフェイトさん。
今回、自分の絵柄で描いたページが少なかったので、表紙くらいは自分の絵柄で描きたかったのと、本文でドラゴンボールネタを描いたので、それ繋がりでサイヤ人の鎧を着せてみました。



珍しく当日になる前に告知しますよ。(えー)

実はこの忙しい時にコミケに受かってしまいまして。
申し込んだ当時と現在とでは、僕の状況も周りの環境も違いますから、正直この当選は手放しで喜べない所があります。
ですが、参加したかったのに落選してしまった人達の事を考えると、せっかく受かったスペースを無駄にしてしまっては申し訳が立たぬと言うもの。
薄っぺらい本でも良いから用意しようと、現在製作しております。

と言うワケで、今度の冬コミでは12月31日(木)、西館つ-14a(なのは島)にてお待ちしております。
今回は、上の画像のようなマンガネタを用意しております。
上のは今話題のマガジンのアレが元ネタですが、ネタとしての汎用性の高さは秀逸。
はやてファンには怒られそうですが(汗)。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手

カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
サイファー
性別:
男性
自己紹介:
シスプリをきっかけに同人活動を開始。
サークル『ORAジャーナル』にてひっそりと活動中。
現在はファン活動の一環としてダメ系バンドをやってたりもします。
担当は音撃鼓。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]