忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、サボリ過ぎプロデューサーのサイファーです。
最近、全然アイマスやれてないですよ…。
さて、皆様は御存知でしょうか…? 暫く前にONAさんが言い出した『アイマスキャラにシスプリの服を着せよう』と言う企画を!

と言うワケで、衛制服を着た真を描いてみました。
実は結構前に描けていたのですが、その頃から『桜堂をブログに変えたい』と思ってましたので、ブログ化した時の為にネタを取っておきました(苦笑)。

因みにこの絵、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、全部僕の手によるものではありません。
実はコレ、僕が線画を描いたものに、会社の後輩が色を塗ってくれたものです。
普段アニメ塗りしか出来ない僕の絵が、まるで違う人の作品のようです!(爆)
Nクン、アリガトー!

そう言えば、僕がアイマスキャラ描くのって、雪歩に続いて2人目ですね。
何となく以前よりは、アイマスキャラを描くコツみたいなのを、掴めてきたかな…?
亀の歩みで精進しますぅ~。


WEB拍手レス

>異議アリ!桑谷夏子はらっきーちゃんねるの毒吐き娘だと思いますw

『らっきーちゃんねる』とは何でしょう?
あぁ、もしかして、何かラジオの公開録音みたいなコーナーの事ですか?
毒吐き娘と言うのは、ニコニコ動画とかで『フリクリの人』とか言われてるあの娘かな?
確かにあのキャラには夏っちゃんで納得。

と言うか、僕らきすた1度しか見た事ありませんから!
色々あってオープニングは穴が開くほど見ましたが!
PR
いくつかWEB拍手を頂きました~有難う御座居ます!

>ブログ化お疲れ様です♪これからも見に来ちゃいますね、すばらしんく!

有難う御座居ます!
思うように時間の取れない日々が続いておりますが、また来て頂けるように頑張って更新したいと思います。
もっと早く絵が描けるようになりたい…(泣)。


>もってけロストロギア吹いた!ありがとうございましたw
>ところで相談ですが、シスプリでもってけやったら配役どうなると思います?気になって仕方ないので回答たのんます。

パクリネタではありますが、気に入って頂けて嬉しいです。
と同時に、らき☆すたスタッフには申し訳ないです(爆)。

シスプリでもってけですか!?
この構図に誰を配置するか…って事ですよね?
え~と…実はらき☆すたのキャラの名前を覚えてないんですが(爆)、ツインテールの娘(かがみ?加賀美??)はルックスの近さで咲耶でしょう。
頭にリボンの娘(あかり?)は、アクセサリーと柔らかそうなキャラの印象から花穂でしょうか?
眼鏡の娘は…まぁ眼鏡つながりで鞠絵?

で、青髪ロングのチビッ娘(こなた?)ですが、見た目にもキャラ的にも、シスプリに『これだ!』と思えるキャラがいません(汗)。
あの絵にした時、表情的に一番似合いそうなのは四葉かな?(でも、フォワードにツインテールキャラが二人になってしまうのは、バランスとしてどうだろう…)
『青髪』、『チビッ娘』、この身体的特徴に近いのは亞里亞。
でも性格的には鈴凛な気も…(汗)。
う~ん…難しいですね。
僕なら……四葉にするかな……?

『桑谷夏子』ってキャラがいたら、一番似合いそうな気がするんですが(爆)。


☆捕捉御礼
Innocent DreamerのMasaさん、なの☆すとイラストを紹介して頂きまして、誠に有難う御座居ました!
昨年のシスプリオンリーの時の様な、即売会のアフターライブを目差しておりますが、何分なのはの同人界隈はまだ僕にとって未知数でして…、サークルの知り合いもいませんし、ましてや主催さんとなると…。
中々に道は険しそうですが、音楽的方向からも、ファン活動としてアプローチをして行こうと思っております。
実現の暁には、是非見にいらして下さいネ。
b9e24873.jpeg





『もってけ!ロストロギア』
(クリックで拡大します)

と言うワケで!
初めまして、またはお久しぶりですサイファーです!
この度、旧桜堂からコチラのブログに移って参りました。
これからはコチラをメインに更新して行こうと思いますので、どうか宜しくお願いします。
あ、以前のHPも残しておきますし、企画によってはむこうを使うかもしれません。
旧桜堂ともども、楽しんで頂ければ幸いです。

さて、新規更新1発目は、なのはStrikerSのキャラでらき☆すたネタです。
…一体、何人の方が同じネタを思いついた事でしょう(汗)。
と言うか、もぅ既にいくつか目撃しておりますorz

一応近況報告などしておきますと、僕は第一期の頃からリリカルなのはシリーズが好きだったんですが、最近では好きが高じて『リリカルなのはバンド』なんてのを立ち上げてしまいました!(汗)
図々しくも、「どこかのオンリーイベントでライブやらせてくれないかのぅ…」などと画策中です。
いや、実現に向けて頑張りますよ!


…べっ、別に、だから更新速度が遅いワケじゃないんだからねっ!?
<< 前のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEB拍手

カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
サイファー
性別:
男性
自己紹介:
シスプリをきっかけに同人活動を開始。
サークル『ORAジャーナル』にてひっそりと活動中。
現在はファン活動の一環としてダメ系バンドをやってたりもします。
担当は音撃鼓。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]